fc2ブログ
2015-06-02

釣りは行けなかったけど

今週、来週と時間が取れ無いです。(~_~;)

仕事で時間が取れないとかの
かっこいい理由では無い。(;^_^A

ちょっとした事の打ち合わせがある。

今年は、時々この打ち合わせがありそうな感じだ。
(ー ー;)

釣りに行く様な時間は無いが、
産卵セットを組んだりする時間は取れた。

本土ヒラタ、北九州産(F1)とカールトンさん
所からやって来た、福井市産(ワイルド)の
産卵セット。(^_^)v


そして、スジブトヒラタ


スジブトヒラタは初めての飼育になる。(*^^*)
上手くペアリングが出来ているのかが不安なのだが
・・・( ̄O ̄;)

このスジブトヒラタの産卵セットは、産卵材も
入れてみた。

どうなるか ヒヤヒヤ 楽しみである。(^_^)v

しかしあれだ、釣りに行く程の時間が取れなくも、
釣具屋さんに行く時間が取れてしまうのは、良いのか悪いのか・・・ (;^_^A

私の行きつけの釣具屋さんは中古も扱っている。

以前、アブ アンバサダー2500Cのグリーンがあったが、小遣いがピンチなのもあって迷っているうちに、売れてしまっていた。(´・_・`)

今回、アンバサダー5500Cのオレンジとピンクが
入っているのを2週間前に知った。

5500Cもウルトラキャストのタイプは欲しいと
前から思っていたところ出会った。

程度も結構良い状態。

今回も迷っていて、釣具屋さんに行く時間も無く
"次に行った時に、無ければ縁が無いもの" と諦め様と思っていたのだが、ケースの中に鎮座してしていた。 !(◎_◎;)

これは、縁があったと思って良いのか⁈

早速、店員のKHさんにどういった物か聞いた。

このアンバサダーは2台共同じ人が持ってきた物で
店員さんの知っている人なのだとか。

ピンクの方が値段が高いのは何故なのか気になっていたので聞くと、"サイモン5500Cピンク" なのだそう。

この頃のアンバサダーは良く知らないのだが、
台数が少ない、レア物なんだとか。

どのみち、カスタム化するのでサイモンは勿体無いかなと、オレンジにした。

確かに、レア物のピンクに心惹かれたのは事実。(*^^*)

帰って、早速オーバーホール


魚の醤油入れは、以前ヘッジホッグスタジオのイベントで頂いたサンプルのオイルが入っている。
釣り道具なので、容れ物が魚は洒落ている。d(^_^o)
カスタムはこれから少しずつやっていこう。

とりあえず、コグホイールは手を入れた。



ちなみに、ノーマルはこれ。



裏と表にベアリングを仕込み、軽量化をしている。

このギア、カスタムパーツとして売ってはいるが、
手を入れたとは、自分で加工したという事。

コッソリと仕事の合間に加工した。(≧∇≦)

バラした時に思ったが、ベアリングは交換している
様な感じだ。

ハンドルも交換してあるので、これは変えなくていいかな。d(^_^o)
色も合わせてあるし、結構気に入っている。


このリールもこれから楽しみである。(^_^)v

あれっ・・・

クワネタでやっていたつもりが、釣りネタの方が
大きくなっている様な・・・
まぁ、いいか⁈ (≧∇≦)

スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック