fc2ブログ
2016-02-16

ヘッジホッグのペアリング

週末の13日、春一番が吹きましたね。

ヤマメの解禁も、もうすぐになってきた。(*^^*)

その解禁に備えて、リール(アンバサダー2500C)の
オーバーホールしながら過ごしていた週末だった。

そう言えば、ハリネズミのペアリングが出来る頃。

産まれてから、成熟した頃が2月になるんじゃないかと、♀を頂いた方に聞いていた。

早速、ハリネズミのケージを掃除しながら、
ハンドペアリング?をやってみる。

実は、前の週末に様子見で♂と♀をお見合いさせてみた
のだが、♂は♀に"キューキュー"と鳴きながら
寄って行くのに、♀は威嚇しつつ、逃げていた。

今回はどうかなと、様子を見てみる。

相変わらず、♂はキューキューと鳴きながら♀に
寄って行く。

♀は威嚇はするものの、今回は様子が違って逃げ回らない。

餌皿を洗いに部屋を出て、戻って来ると!👇


なんと、♀の上に乗っているではないか!

♀の方が♂よりも1.7倍くらい大きいが、頑張って
♀を押さえている。



しかし、ペアリングが上手くいっているか不安はある。

そして、上手く子供が育てば里親を探さなくてはいけない。

しばらく、ヤキモキする事だろう。(;^_^A


スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック