fc2ブログ
2016-07-26

イタイ(*_*)

先週末の24日~25日は、時間の合間が少ししか取れず、
強行的な釣りになった。

と 言うかね、クワネタが全然無い今日この頃。{(-_-)}

ミンダナオヒラタや、アチェの産卵再セットしているが
どうも、卵が採れそうにない。

オオクワは、そろそろ再セット分の割出しが出来る
頃なので、次の週末にでも暴く予定。

幼虫が取れるかは、未定。(笑)
(1回目は取れているが・・・)

釣りの方も、鮎掛けに行けず、シーズン始まって まだ2回しか鮎をやっていない。(;^_^A
しかも、未だ1匹も鮎を掛けていない。(*_*)

何にも、噛み合っていない。

ならば、トップチヌはどうだと久しぶりに海に行った。

しかし、ルアーへの反応どころか、チヌの姿も見えない。(*_*)

あげく、ルアーが石に引っかかったので、外そうと
下に降りたら見事に滑って転けた。

足を掛ける所にノリが付いていて、如何にも滑りそうな感じだった。

滑る危険があると解っていれば、対処出来ると思っていたが、
体が動かない。

完全に、運動会のリレーで転けるお父さんの図式である。

チヌのポイントとなるこの場所。

当然、ゴロゴロある石には、貝が付いている。

転倒するとどうなるか簡単に想像出来る。👇

(怪我直後は生々しいので、翌日に写メを撮った。(笑))

片手の画像だが、実は両手をやってしまった。(;^_^A

幸い、傷は浅くて、風呂に入るとシミル程度だった。

でも、手のひらに傷が無く腕にあるのは何故か?

それは、必死にタックルを守ったせい。(笑)

こんな場所で、手から着けば竿は元より、リールもズタズタになるのは必須。

倒けながら、手のひらから着いてはイカン!と
腕から着いてこうなった。

おかげで、竿は支障の無い軽い傷が入ったが、
リールに傷が入る事は無かった。d( ̄  ̄)

倒けた時、かなりの力でロッドを握っていたのだろう、
2~3時間後に、手が強張って握ったり開いたりすると
凄い痛くなった。

この時、ロッドではなくリンゴだったら、
プロレスラーの様に握り潰していた事だろう。(笑)

結果、この週末は魚の顔を見れず、全く噛み合っていない週末だった。(*_*)


ハリネズミベビーは順調に大きくなっている様子だ。👇
スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック