fc2ブログ
2016-11-29

納竿するか⁈

先週末の土曜日(26日)は久々の休日出勤だった。

そして、夕方はこの時期になるとヘルプコールがあり、
知り合いの麺工場にお手伝いに行った。

これまた、久々の肉体労働。(^^;)

でも、悪い事ばかりでは無く、少々の筋肉痛になるものの、
日頃の運動不足が解消され、一時的だが肩凝り(私の場合は背中だが。)も解消する。

帰ってからのビールも美味い!(笑)

といった事で、遊べなかったのに、
その夜から雨が降りだし、翌日の日曜日も一日中降ったり止んだりの雨。

その、雨が止んだりの隙間で竿を出すべく、ビックベイトを準備したタックルを持って、出動!✌︎('ω')✌︎

最近、バスが居るんじゃないかと睨んでいるポイントに
着くも、ど茶濁り。

やっぱりと言うべきか、バスのチェイスも無く、
また、雨が降り始めたし、濁っているのならナマズだろうと移動。

しかし、冬の雨は冷たく、ナマズのバイトさえ見る事が出来無かった。

そろそろナマズも厳しい時期になって来た様だ。

愛用のロッド、鯰レンジャーも来期までお休みかな⁈

ナマズがお休みになると、
フレッシュウォーターのターゲットはバスだけになってしまうので、
ソルトウォーターの方をメインにしようと、準備の為釣り具屋へ移動。(笑)

とりあえず、海でもビックベイトを使いたいので、
どっちの水でもいけそうなカラーのジョイテッドクローを
追加する事にした。👇

カラーは土佐アカメ‼︎
(このジョイクロを買ったお店の方のスペシャルウエイチューンなので、モザイクを入れています。)

そんなこんなで、店内を物色していると
「おっ!そのカラーのジョイクロ良さそうやろ。」
と、いつもアドバイスを頂いている店員さんがやって来た。

シーバスで使うつもりと言うと、
「シーバス用のビックスプーンが入って来たよ~。」
と言うではないか。

以前から、スプーンは有効なんじゃ無いかと思っていたが、
これは!って言うスプーンが無く、最近ではマグナムスプーンとかが、
ビックバスき効くと言う記事を見て、これだ!って
思っていたが、このスプーンでは大き過ぎると思っていた。

そんな時だったので、店員さんの言葉に直ぐにバイトしてしまった。(笑)👇

モアザン SBースプーン 73g
私のタックルでギリギリ投げれる重さ。(^^;)

それと、海のいろんな魚に効きそうなスプーンを
Amazonで見つけたので、ポチッていた物が届いた。👇


これで、後は海に行くだけである。

でも、海は今から風が強かったり、時化たりと
何かと行きにくい時期である。(^^;)

1番は、自分の腰が重い事が行きにくい原因かもしれない。(笑)

だって、結果が出にくいし、寒いし・・・(^^;)
スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック