fc2ブログ
2016-12-06

魚を見れません・・・

最近、魚を釣っていない。(-.-;)y-~~~

どうも、ナマズ以外の魚を見失っている。

なんと無く、そう思ってはいたが、どうも現実の様である。
今頃気付いたのか!って感じだが。(笑)

先週末の土曜日の夜に、3時間程ルアーを投げてみたが
何の反応も得られ無かった。

負け惜しみ的ではあるが、投げたいルアーがあったので
ルアーを投げやすい場所を優先した事も、魚に恵まれ無かった要因の1つであろう。(^^;)

投げたかったのは、先週購入したビックスプーン。👇


新しく購入したジョイクロも投げたかったが、海用にチューンしていなかったので、以前から持っているカラーのジョイクロを投げた。

今回行った場所は、シーバスの気配は無かったが、
メバルかアジらしき魚が、時折ライズしていた。

しかし、この日はライトタックルは持ってきてはいないので、狙う事は出来なかった。(°_°)

こんな時にいろいろ持って来ても、大抵どっちつかずに終わって、結局ボウズって事はよくあるのである。(^^;)

しかし、目の前でパシャパシャやってる魚を釣ってみたい、という衝動にかられるのは、釣り人の習性であろう。(笑)

しかも今回は、自分の対象魚としている魚かもしれないので尚更である。(ಠ_ಠ)

そして、翌日の日曜日は雨。

どのみち、釣りに行く事が出来ない日だったので、
時間の合間にリールのメンテをやった。




画像上段は5500C、下段は3500Cリミテッド。

今回、3500Cのリールで、2オンスクラスの重さのルアーを投げたが、
5500Cの方がしっくりくる感じではあった。

3500Cには、アベイルのスプールを入れているが、
2オンスクラスを背負っても、その辺は問題無さそうではあった。

重いルアーを投げるのに、軽量スプールである必要があるのかどうかは別として、このくらいの重さのルアーを投げるのに問題無いスプールなのは判った 。

今週中に5500Cのアベイル製スプールが来る予定になっているので、次は画像の"5500C"にアベイル製スプールを組んでジョイクロを投げてみたいと思っている。


話は変わって、里子に行ったハリネズミが産んだ子供の
最近の様子を里親さんが知らせてくれた。






まだ、目は開いて無い様だが、ウロウロとし始めた様で、巣に戻れなかったそう。

ネットでは、この時期に触って匂いが子に着くと親が
その子を放棄する事があるから、触らない方がいいと
あるが、里親さんはなんとも無かったと言っていた。

私が、ハリネズミやフクロモモンガでお世話になっている
ショップのマスターはケージの掃除もするし、当然触っていると言っていた。

もうすでに、里親さんはプロブリーダーの域に達したのかもしれない⁈

流石と言いますか、凄いですよ里親さん‼︎ ٩( 'ω' )و
スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック