2017-04-11

とりあえずの入魂

この頃は、週末近くになると雨の天気となり、
2~3日間天気が持ち直したかと思うと、またぐずつくのサイクル。

この時期に、雨が多いのは良いのだが、週末に雨にならない様にズレてほしいのだが、そう都合よくはいかないのが常であろう。 (-。-;

先週末も、この天気のサイクルにハマっていて、雨が続いていた。

しかし、基本的に曇り空となり、時折パラっと雨が降る。

ヤマメには、川の状況からして厳しそうだが、
鯰には、良い条件となる。

そこで、冬の間にチェックしていた用水路に行って見る事にした。

そろそろ、田植えの準備に入った頃の様で、
徐々に用水路に水が入ってきている。

今回、チェックに行った場所も、水が入れば良い条件と思っていた用水路。

雨のおかげで濁り、条件的には良いといえる。
(水草が有れば、尚良いがそこまでは欲と言うもだろう。)

実釣開始2投目で、反応あり!

チェイスして来たが、乗せる事は出来ず。(^^;)

しかし、思っていた通りに入って来る事は確認出来たので、
ちょっと嬉しい。(^-^)v

もう一度、さっきの鯰が来ないかと何度かルアーを入れる。

数投したところで、ロッドに重みが乗る。

よっしゃぁ~!と合わせを入れると、よく走る。

ん?

バスでした。(^_^;)👇


鯰狙いなので、外道ですね。(≧∀≦)

実は今回のタックルは、ある意味入魂となった。

ルアーのジッターバグは、デイ用として使っていて、(ちなみに頂き物)何度か魚を掛けてはいるものの、キャッチまではいかなかったが、今回で入魂。(^-^)v

リールは、今年の1月に手に入れたアンバサダー2500Cロケット(オリジナルカスタム)で、手に入れてから初キャッチとなった。

ロッドは、今まで通りの鯰レンジャーだが、グリップを
EVAからコルクに交換した。

ちなみに、コルクだけで鯰レンジャーが、Amazonから買えてしまう値段。(´Д` )
これがカスタムというものですよ‼︎

このロッドの、グリップを交換してからの初キャッチ。

と、画像のタックル全てが入魂となった。
本命の鯰ではないがバスもアリとしておきます。(^◇^;)

スポンサーサイト
プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
鮎の友釣りも、ルアーフィッシングも修行中!
どうなりますやら...

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
リンク
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-