fc2ブログ
2018-11-14

そろそろ、秋の海

11月になると、流石に寒くなってきた。

そろそろ海では、荒食いの時期。

って事で、仕事帰りにルアーを投げに寄ってみた。

その前に、釣り具屋に寄って最近の海用ルアー(シーバス用)を物色。

何点か気になるルアーがあったが、前から気になっていたルアーを購入する事にした。

ブルーブルーの”シャルダス“ というルアー。

こういった、ブレード系のルアーは中層以下を攻めるルアーが多く、
なかなか、簡単にシャローをゆっくり引くのが苦手な特性だった。

このルアーは、その苦手域を克服するルアーになる。

シーバスをやる時は、シャロー域をやるのが多いので、
自分的にはハマるルアーではないかと期待を込めての購入となった。

早速、フィールドで投げてみると、なかなか使いやすく、いい感じの手応えである。

何投かすると、当たりらしき手答えはあったものの、
ヒットは無い。

場所を変え、数投していると小さな影がルアーに付いて来るのが見えた。

ベイト(この日はサヨリ)が居るのだから、居てもおかしくは無いはず、とルアーを投げる。

すると、やっとバイトがあり、2回目のバイトで魚の手応えが!



なんとも小さなセイゴが掛かった。(^◇^;)

まぁ、小さくてもルアーに入魂出来たので、良しとして今回は納竿。

また、週末に様子を見に行ってみるとしよう。( ^ω^ )
スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック