fc2ブログ
2019-02-19

改善⁈

先日、黄色いお店の釣り具店 “タックル ◯リー”で、
ナマズ用フロッグにカスタムし易い、エバーグリーンの
”ポッパーフロッグ“を見つけたので購入。

こ昨シーズンまで、鯰カスタムしたフロッグでのバイトを取るものの、
ことごとく”乗らない“というフラストレーションを沢山経験した。σ(^_^;)

これは、フックの位置を変えると良いのでは?
と なんとなく思っていたが、どうやってフックの位置を
変えようかと思案していた。

そんな事を思いながら、店内をぶらぶらして、バス用のリグコーナーでこんな物を見つけた。↓


これは、フロッグに使えるのでは! とポッパーフロッグと一緒に購入。

しかし、今のバス釣りのワームリグは色々なやり方があるものだ。

そのおかげで、色々と小物が増えて、ルアーいじりもやりやすくなった。( ^ω^ )

早速、こんな感じでやってみた。↓


スイベルから延びているシャフトは、ロウ付けで止めている。

とりあえず、完成。↓




フックもシングルフックにしてみた。

シングルの方が軽くなって、吸い込み易いかなと。d( ̄  ̄)

さて、上手くいきますかね⁈ (^_^;)

おっ‼︎ 鯰の前に、ヤマメの解禁(3月1日)になるじゃないかwww (≧∇≦)
スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック