fc2ブログ
2019-02-27

初めての釣り

2月23日(土曜日)に、初となる管理釣り場に行った。

管理釣り場、今はエリアトラウトとカッコ良く言う。d(^_^o)

この、管理釣り場に行く計画は、前日の金曜日に
鯰友のメールが来て、突然決まった。(^_^;)

しかし、タックルが無い。σ(^_^;)

でも、タックルは専用とか買う気が無いので、
渓流ベイトタックルでやるが、ルアーは何とかしないといけない。

とりあえず、ずっと前にメイタ(黒鯛の小さいやつ)をルアーで釣るのに
クランベイトとか、エリア用のルアーを流用していたので それを使う。

しかし、スプーンは無いので購入しないといけない。

早速、会社帰りに釣り具屋に寄ってみたが、
渓流用のルアーはあるが、エリア用の物は無い。

昨年まではあったはずなのに・・・?

店長に聞いてみると、もう置かないとの事。

こっちでは、需要が無いそう・・・。

確かに、買ってるお客さん見た事ないもんね。(^_^;)

とりあえずは、ある物持って行き 後は現地購入する事にした。


↑ちなみに、管釣り場では、不利なルアー達。

早速、券を購入し話を聞くと、やはりベイトは不利らしく、ルアーも専用がいいとの事。

ここの管釣りは、レインボーしか居ないし、
いろんな事が出来そうには無い。

しかも、 ベイトタックル使ってるの自分だけだし。(。-_-。)

案の定、全く釣れないので、スプーン2個とプラグを1個購入。

それでも、簡単には釣れない。

↑魚はいっぱい入ってるんだけどなぁ。
(画像では見えないか。(^◇^;) )

常連っぽい方でも、しょっちゅう竿が曲がっているなんて事はないし、
フライでやってる釣友の方が釣ってる印象だった。

結果は、2バラシの1キャッチと散々なデビューであった。(笑)
言い訳として、常連以外の方が釣っているのは見なかった。(^^;)

帰りに、釣り場の方から「今度はスピニング持って来て。」なんて言われる。(^_^;)

確かに、専用のタックルで専用のルアーの方が良いのであろう。

ベイトでも、アタリはとれるが、1g台のスプーンとかを投げるのが厳しい。
でも、そんなのを投げた方が良いのは分かった。

現地購入したルアーで、やっと釣ったのだから。
(この時投げたのは、2.8gのスプーンだった。)


現地購入したルアー↑

ちなみに、画像のプラグも1度バイトされた。

今回思ったのは、“景色が変わらないから飽きる”
であった。(-.-;)y-~~~
決して、釣れないからではない!(^_^;)

きっと、釣れても飽きるんだろうなぁ。

鯰友も、釣りながら“飽きる”と言っていた。ʅ(◞‿◟)ʃ

大きな魚が入ってないのも、原因かと思われる。
(ほぼ全ての魚が28㎝~29㎝程の泣き尺。)

おっと、そんなお茶を濁していると、今週末は
渓流解禁じゃないですか‼︎

今期は、しっかり通って釣りたい‼︎ ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

と、言いながら 今週は行けないんだよなぁ。(>_<)

スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック