fc2ブログ
2019-07-25

もう一度

先週は、体の調子が悪く木曜日(18日)に会社を早引けし、そのまま日曜日までくたばっていた。( ̄◇ ̄;)

早め目の回復を見込み、病院で点滴を打ったが、そのまま日曜日まで、 引きこもりを余儀無くされた。(~_~;)

お陰で、溜まった録画したやつの消化が進んだが・・・。(^_^;)

まぁ、日曜日には ほぼ戻ってはいたが、ぶり返しが起きない様に
引きこもりを続けていた。

そんな時、知り合いから「アチェと壱岐ヒラタのワイルド♀を
預かったけ、持って行くよ。」と連絡があった。


そう、アチェをもう一度やってみようと、お願いしていたのだ。


今回で3度目のトライになる。

何故もう一度やってみようと思ったのかというと、
ダイオウをマットでやってみて、思ったより良かったからだ。

ペアで購入したワイルドだったが、一応追い掛けしての産卵に成功。

そして、親超えは出来たので、このマットならいけるんではないかい? となったのである。(o^^o)

こんな感じのダイオウが、数頭出た。↓

ざっくりだが、80は無いね。

ほぼ、放置状態(2本返し)だったにもである。
気付いたら蛹室作っていたんですよ。f^_^;

このマットは、廃菌床から作ったっぽいが、良いです!d( ̄  ̄)

菌床より安いのも良い!(ここが一番重要やね。(笑) )

今、アルキデスの幼虫が このマットに入っているが、
どうなるか楽しみである。

そして、次はアチェに期待だが、アチェは私にとって鬼門なんよね~

そもそも、ペアリング成功する?

・・・(´・ω・`)


スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック