fc2ブログ
2019-08-25

人生初の魚

8月24日、今回も鯰友さんと釣りに行った。

今回は鯰じゃなくて、ゴギ釣り。(^◇^)

私は、ゴギと言う魚を実際に見た事が無く、当然釣った事も無い。
(イワナも、実際に見た事も釣った事が無い。)

私はルアー 、鯰友さんはフライというスタイル。

場所は島根県の匹見川水系。


源流域の様な場所でやったが、(めちゃくちゃ山奥に入った訳では無い。)
今迄は里川から少々山に入った位の場所でしかやった事が無く、
小さな滝だが、その横を登ったり、周りこむのに 急な斜面を12~13m近く登ったりと、日頃運動しない身体にムチを打って来た。(^◇^;)

当然、帰りの車の中で 脚がツリそうになったのは言うまでもなく・・・(//∇//)

でも、前の週からフクラハギがパンパンに張って痛かったのが、
運動のお陰で 張りも引いてスッキリした。(*^ω^*)
翌日はもちろん、筋肉痛(笑)

釣りの方はと言うと、上に登るにつれて反応が良くなって来たので、小さい形ながらそれなり楽しめた。(^-^)

バラシも多かったけど、そのバラシも含めて楽しかったのだ。
この日の最大であろう魚をバラシたのは少し悔しかったけどね。(≧∀≦)









釣れたルアーは全てスプーン。

フライで出なくても、スプーンだと出るし、
魚が食い損ねても、スプーンだと3~4回は出て来る。

しかし、ミノーを入れると、魚が出て来なくなる様だった。

いくらスプーンでも、ヤマメは何度も出て来ないのに、
ゴギは獰猛なんだな。(@_@)

人生初のゴギ釣り、そして初めて実際に見たゴギに感動した釣行だった。o(^o^)o
スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック