fc2ブログ
2019-11-07

ニューロッド入魂なるか⁈

 最近、PRADCO ABS戦に参加するようになったので、
バーサタイル的なロッドが欲しいなと思い、
 ダイワの“ブラックレーベル”か、アブガルシアの“アブ クラシックス”の
どちらにするか、迷いに迷ってアブ クラシックスに決めた。

 決めては、リールをアンバサダーを使う前提だから。(≧∇≦)

 アブ クラシックスはアンバサダーに合わせたロッドだしね。d(^_^o)

 早速、入魂すべくフィールドへGO!


とりあえず、次のPRADCO ABS戦がある浮州池に様子見がてら行く事にした。

 が・・・反応無し( ´Д`)y━・~~

 相変わらず、浮州は厳しいやね。

 ひとまず家に帰り、昼飯を食う。

そして、日没前の2時間勝負に出る。

ポイントは、秋になると人が減るが、私には相性が良い
と思われる水路に行ってみる事にした。


浮州池もそうだが、この水路も人的プレッシャーは高い。

 しかし、10月の半ばに魚がアタックしてくる
ピンポイントを見つけていたので、そこで勝負。ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 2投目で出たのだが乗らず、その後も数投しても出なくなった。

 居るのは確認出来たので、ここは焦らず
しばらくポイントを休め、再度挑戦する事にした。

 しばらく時間が経ったので、気合を入れてルアーを投入。

 直ぐに反応があり、ルアーも引き込まれていたが、乗らず。

 気を取り直して、もう一度。

 ルアーが護岸から、5~60㎝離れた所でバイト‼︎

ルアーが引き込まれるのを確認して、フッキング‼︎

 今度は載せるのに成功‼︎ ψ(`∇´)ψ

始めは引かなかったが、足元に来てからが急に引きだした。

 しかも、ランディングするのに抜き上げ様とするも、
重くて(竿の負担が)怖かったので、リーダーを持って抜き上げた。

 魚を見ると、長さの割にでっぷりして、コンディションの良い状態。

 気持ちの良い釣りだった。(o^^o)




 ロッドもだが、ルアーの“ウンデッドスプーク”そして、
メジャーシートも入魂完了!d(^_^o)

 ロッドの初降ろしで入魂出来るのは、私としては珍しい事である。(笑)(笑)

スポンサーサイト



プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック