fc2ブログ
2016-04-04

今年の初者達

クワガタ記事の無い時が続いているが、
一応、羽化はしている。(;^_^A

ただし、ちっさいのばっかり・・・
管理が思う様に出来なかったのもあるが、
環境的にもウデもこんな感じかもしれない。
(特にウデの方が、であろう。(笑))

ちっさいのは仕方ないとして、困っているのが
♀が突然★になる事が多い。
特に、羽化したばかりの個体が2週間しないうちに
逝っている。

組めなくなったラインも出てきた。(~_~;)

越冬させていないので、2~3年目の個体なら分かるが、
羽化して10日程ってのがイタイ。

エアコンの風の当たり方なんかも関係あるのかもと思い、
とりあえず、置いてある位置を変えてはみた。


さて、タイトルの今年の初者達はこちら。👇




ナマズとバス。d(^_^o)

バスはナマズの外道じゃなく、狙って出た魚。(笑)

金曜日の夜と土日で、2~3時間づつ竿を出しが出来た。

バスは日曜日の昼間、西川の超ハイプレッシャーポイントで
トップで出た。

このポイントは、常に人が居るがこの時は居なかった。
じゃぁやってみるかと入ってみた。
(釣った後、直ぐに4人ほどやって来た。)

みんながやってない事をやれば
出るんじゃないの⁈的な考えから出たので、
気持ち良かった。d(^_^o)

40UPだと良かったが、そこまで求めると贅沢であろう。

金曜日の夜は、ナマズのバイトもそこそこあって
活性が良い方だった。
土曜の夜と日曜の夕方はバイト数も少なく、
(3回くらいしかなかった。)キャッチ出来なかった。

👇のナマズは金曜日にキャッチ出来たナマズ。






今回は、ジッターバグの反応が良かった。

ちなみに、画像のジッターバグは会社帰りに寄った、
某ベリーで1コインで手に入れたルアー。
チューンは自分でやった。

私の行く某ベリーでは、滅多に見ないので、
即バイトした。(笑)
(タイニーはたまに見る。)

徐々に他の川でも、ナマズが出てくるだろう。

また、週末の夜遊びが始まる事は間違いない。(^○^)



スポンサーサイト



コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

こんばんは^^

我が家は羽化した個体が後食せずに★に(+o+)
次に繋げれないと困りますよね(+o+)

ナマズ、これから需要が出来てくるようですが
流石に釣ったものは・・・食べれませんね(笑)

こんばんは!

おお!、トップで出ましたか(^^)。
確かに暖かくなってきましたからね。
トップで出ると気持ちいいですね♪。
ジッターバグ、懐かしい感じがします(^^)。
バス釣りに行きたくなってきました(笑)。

こんばんわ

羽化個体の突然死ですが、もしかして容器は円形の容器に入れていますか?
どなたかのブログか何かで、円形のケースに入れていると死期が早まるとの記事を見ました。。。(汗)
我が家はそんなに無いんですが、どうなんでしょう???

ナマズもバスもいい感じですね。(^^)

ナイスキャッチです

ナマズに40バス、いいですね

ナマズ釣りも田植えの始まるまでで一区切り

大物ゲットのタイミングでもありますね

渓流も楽しいですが、ご近所で楽しめる釣りも良いですね

★かぶ☆さん

おはようございます。(^ ^)
無事羽化してほっとしているところでの
★、残念ですよね。(~_~;)
次が無くなってしまいますからね。

綺麗な水で3週間程、泥吐きすると
大丈夫と釣具屋の店員さんが言ってました。
美味しいそうです。
(この店員さん、大学で魚の研究していた。)

鰻の様な脂っぽさが無いので、
食べやすく沢山食べてしまうそうです。

1度は食べてみようかなと思っています。(笑)

こんにちは。

でっかいですね^^
昨日先輩が飼っているナマズを見てきたので
なんか興味が出てきました(笑)
先輩のナマズは南米のナマズのようでした(笑)

リョーパパさん

こんばんは(^ ^)
私の場合、ナマズはトップ、
バスはジョインテッドクローorトップ
と偏った釣りをやっています。

なので、釣果も偏ってと言うより
釣れない事が多いです。(笑)

いや、釣果は偏っているからじゃなくて、
ウデの問題ですね。(;^_^A

ジッターバグもですが、
クレイジークロウラーでもナマズはいけます。
懐かしいでしょ。(#^.^#)

リョーパパさんも、アンバサダーのリールのタックルで、
LET'S!バス‼︎d(^_^o)

ひでのぱぱさん

おはようございます。(^ ^)
家でも、丸いケースに入れている
個体もありますが、早く★になるのは
感じませんね。

今回の殆どは角の小ケースに入れている
個体ですね。

最初は累代が進んでるからかと
疑いましたが、そうでないのもいるので、
環境かと思い、置く位置を変えてみました。
あの部屋から出す事は出来ないので。(;^_^A

ozechiさん

こんにちは。(^ ^)

ありがとうございます。
初魚です。 (^_^)v

大物の出る時期でもあるんですね。

60UPいや、70UPを・・・

70UPは欲張り過ぎですね。(;^_^A

ご近所で楽しめるので、
結果的に1番やってる釣りに
なってしまいます。(笑)

田舎っぺさん

こんばんは(^ ^)
私も以前、熱帯魚をやっていた時に
ショベルノーズキャットと言う
ナマズを飼った事があります。

しかし、ナマズは全般に大型の魚の部類なので、
どんどんデカくなって、買った熱帯魚屋さんに
引き取ってもらいました。(;^_^A

でも、ナマズは飼うと面白いんですけどね。
餌の金魚を食べる時は、なかなかの迫力
です。(゚o゚;;

日本ナマズは見た目が可愛いですしね。(^ ^)
プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック