FC2ブログ
2016-12-14

チェイスはあったのに~~(°_°)

先週の土曜日(10日)、朝ゆっくりと釣りの準備をし、
ブラックバスを狙って、その後に海に行こうと思いながら、いつもの某有名河川(北九州の西川)へ向かった。

私の行くポイントだけではあるが、水位とか天気の具合が
こんな感じだと良いというのが、なんと無く感じて来た。
ただし、ジョインテッドクローしか使わないので、
他のルアーの時は判らない。(笑)

そして、ポイントに到着し釣り開始。


今回は、アンバサダー5500cにアベイル製のスプールを装着している。

本命ポイントの2投目、ジョイクロの
後ろから40㎝位のバスがチェイスして来た‼︎

この時のジョイクロのカラーは、先日手に入れたばかりの土佐アカメカラー。

どのタイミングで誘いをかけようかと思っていると、
底の石にフックが引っかかってしまった。ಠ_ಠ

しかし、まだバスはルアーを見ているので、食ってくれれば
石から外れるだろうと思い、チョンチョンと誘い続けいた。

しばらくルアーを見ていたバスだったが、やはり違和感を感じて、去って行ってしまった。_| ̄|○

食わなかったのは残念だったが、バスが来るタイミングがなんとなく見えてきたのかもしれない。✌︎('ω')✌︎
本当に見えてきたのか?

アベイル製スプールもジョイクロを投げるのに、
なんの問題もなく、そして飛距離も伸びた。✌︎('ω')✌︎

重いルアーといっても、スプールを交換する事に
メリットはあると改めて思った。

このポイントで、魚は取れなかったが、
気持ちを切り替えてポイント移動。

しかし、そこに嫁さんから電話が・・・

「明日のクリスマスパーティーは昼からやった。」
と言うではないか。

翌日の日曜日は英語教室のクリスマスパーティーに行くことになっていたが、
夕方からと嫁さんが言っていたので、朝から準備すれば間に合うと予定していた。

しかし、昼からだと間に合わないので、今日(土曜日)準備しないといけない。

仕方ないので、ポイント移動ではなく帰る事になった。
(-.-;)y-~~~

ちなみに、英語教室は私が通っているのでは無いです。(^◇^;)

翌日、こちらは予定通り(といっても、朝からデパートに
ズボンや嫁さんのヒールを取りに行ったりとバタバタしていた。(^^;) )
クリスマスパーティーに参加。

コース料理にお酒と、大人なパーティーに参加は初めてであった。
今までは、パーティーといっても、居酒屋かホームパーティーだった。(^◇^;)

娘もこの日が、ドレスデビューだった。(^.^)

ゴスペルなんてのを聞くとクリスマスだなぁと。


と、クリスマス気分ではいられない。

最近は、とんと魚の顔を拝んではいない。

なんとか、魚を感じれる位置まで行かなければいけないと思う。 (。-_-。)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック