2017-05-09

ゴールデンウィーク中の出来事

今年のゴールデンウィークも、娘がスイミングクラブの合宿に行っていたので、
特別、何処かに出かけるという事もなく過ごしていた。

こんな時なので、毎年筍を掘らせて頂いている所の
竹林の整備(竹の伐採)に行った。

ついでに、筍も掘らせてもらった。(笑)

しかし、日頃身体を動かしていない者が、
急に動かすもんだから、夕方にはヘトヘトで掘る集中力が無く、桑の狙いが定まらないものだから、桑の歯が筍の根の手前で入ってしまって、途中で切ってしまう。(^_^;)

もちろん、翌日は身体だけでおさまらず腕も痛い。

チェーンソー握っていたので、手まで筋肉痛ときている。(笑)

こうなるだろうと予想はしていたものの、ここまでとは思っていなかった。

この事を予想していたと言う事は、勿論この日より前にヤマメ釣りには行っている。d(^_^o)



今回は、日田市の三隈川支流の高瀬川に行った。

ファーストフィッシュは、またこの方👇


ダム直下に入ったが・・・

この場所で、2度当たったが掛ける事は出来なかった。

結果を振り返ると、見事に坊主⤵︎_| ̄|○

ほぼ、今年の鮎年券を購入しに行った様なものだった。

しかし、よほど釣れていないのだろうか?

ヤマメ釣りの人を1人も見る事がなかった。

ゴールデンウィークに釣り人を見ないなんて事がありえないと思うのだが・・・


ヤマメは見れなかったが、休み中にナマズはキャッチ出来た。

今回のナマズ釣行は、ブロ友の田舎っぺさんの地元を
案内して頂いた。

田舎っぺさんの所に行ったのは、ハリネズミの子供達を届ける事もあったから。

そう、ハリネズミの子供達は、田舎っぺさんの知り合いが里親になって頂いたのだ。



さて、ナマズはと言うと、田舎っぺさんがこの日の為に、
日頃怪しそうな川や用水路の場所を探していた。d(^_^o)

先ずは、前回 出るには出たがバラしてしまった水路でやってみる。

全然反応が無いまま、水路のエンド付近まで来た時に、
待望の1匹!👇


この後は、渋いながらも1匹掛けるが、ピックアップ時にバラシ。(^_^;)

この後、色々廻って妖しい場所では好反応があるものの、
結果、掛ける事は出来なかった。

とりあえず、反応が良い所も見つけれたし、
田舎っぺさんも、初ナマズはキャッチ出来たので、良かったと思う。

しかし、反応の良い所では結構なバイト数が有ったのに
1匹もキャッチ出来なかったのが、なんとも悔しいところである。

次は、きっちりキャッチしますよ!

また、よろしくお願いしますね、田舎っぺさん‼︎ m(._.)m
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

これはカワムツですか?

結構ルアーを追いますよね、私もかなり釣ったことがあります(というよりもカワムツのたまり場だったようです)

何にもない時には外道でも釣れるとうれしいものです

ozechi さん

おはようございます。(^ ^)
そうです、カワムツですね。

川に入って、最初の魚だったので
魚の反応は良いなと、ほくそ笑んだのですが、
全くダメでした。(^_^*)

確かに、ルアーをよく追いますよね。

もう少ししたら、婚姻色が出て大きな魚も釣れますので、
ヤマメが出ない時にこの魚で遊んだりします。(笑)

こんにちは。

鮎さん、こんにちは。
筍掘りお疲れ様です。
我が家はご近所さんから頂いてばっかりです(>_<) なので掘ったことありません。
鯰は相変わらず?好調のようですね(^-^)
いつか都合が合えばご一緒したいです。

麦太のパパさん

こんばんは(^ ^)
筍掘りよりも、竹林の伐採に かなり疲れましたよ。
身体中痛かったです。
年をとりましたよ。(;´Д`A

筍は掘らずに食べれるなら、それが良いです。(笑)

ナマズはポイント探しが面白くて、
ある程度その場所の傾向を把握してくると、
次に繋がってくるので、段々と釣れる様になってくるんですね。d(^_^o)

しかし、自然相手で絶対も無いので、
そこが難しく、面白いところでもあります。

是非、ご一緒したいですね。d(^_^o)
プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
鮎の友釣りも、ルアーフィッシングも修行中!
どうなりますやら...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック