2017-07-26

鯰ロッド手に入れた

先日の日曜日も、水泳大会に応援に行った。


暑くて、ずっとは観ていられない状態だったので、
自分の子供しか、応援出来なかった。

娘の出番以外は、外の日陰で死んでました。(;´д`)

土日共に、フィールドでロッドを振っていない。(-.-)y-., o O

ロッドは降っていないが、ロッドの修理はしていた。

新たに(とは、言っても中古)鯰ロッドを手に入れたのである。

黄色いお店の"タックル ◯リー"のオークションサイトに
ジャッカルのナジーチョイス アスパラガス
(NAC-62ML ASPARAGUS)が出ていて、トップガイドのリングが無くなっているとの事。
とりあえず、入札しておく。

本体に、気なるキズも無い様で、ガイドが無いから格安になっているとある。

これは、自分で修理出来る前提でないと、安いとは言い難いが、
以前に、スピニングロッドをベイトロッドにリメイクした
経験が、ここで役に立つ。(^_^)v

とは言うものの、落札出来ないと思っていた。
(ガイド交換出来る人は、いっぱいいるしね。)

しかし、開始価格かから上がらないまま落札出来てしまった。


☝️トップガイドのフレームがシルバーなのが純正では無い証。(本来はフレームは黒)

ショップにガイドを買いに行ったが、黒いフレームのガイドは売っていなかったので、ナジーチョイスの専用設計なのだろうか?

まぁ 取り付後、黒に塗ればよかろう。

完成後、リールを取り付ける。👇

う~ん かっこいい! (笑)

このロッドを手にする前提で、
リールのハンドルノブの色をグリーンにした訳ではないが、
リールを取り付けて、"おっ!コーディネートされてるやん‼︎"って気が付いた。

週末は、このタックルのデビューだな。(^_^)v


スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
鮎の友釣りも、ルアーフィッシングも修行中!
どうなりますやら...

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック