FC2ブログ
2017-08-31

チューンUP

先日の土曜~日曜日(26~27)は、またもや水泳レースの応援。


屋外での応援なので、死にそうに暑かった。

しかし、釣りの為に用意したラッシュガードを着ていたので、
時々 公園の水飲み場で、ペットボトルに水を入れ、
頭から水を被るという冷却方で暑さをしのいでいた。

直ぐに乾くので、涼しく感じる事が出来て、ラッシュガードの機能を存分に活かしてもらった。d( ̄  ̄)

日焼けも防げるので、バテずに済んだ。

バテずにいたので、リールのテストを兼ねた釣りに少しばかり行く事が出来た。

なんのテストかというと、アンバサダー5500Cのスプールベアリングを交換したので、
その効果を感じに行った。

元は、ノーマルのベアリングのシールドを外して使っていたが、
先日、黄色いお店のタックル ◯リーに5500Cに合うサイズのマイクロボールタイプのベアリングがあった。
中古だが、問題はなさそうなので、購入してみた。

ちなみに、YTフュージョンの物とZPIフィネスコンセプト用の物があって、ZPIの物を購入した。

フィネスをする訳ではないが、後々スプールをカスタムした時に、
自分のスタイル(投げ方)に合うんじゃないかと思ってのチョイス。

画像の左側がノーマルベアリングで、右側がZPIのベアリング。

ボールの大きさの違いが、一目瞭然。

これだけ大きさが違うので、初期制動の違いが出るのは納得。

さて、テストといきます。


確かに、軽い力でルアーは飛ぶが、飛距離の伸びは少しばかり。

この辺りは、ノーマルスプールに下糸をしっかり巻いてあるので、
効果は薄いであろう。

改めて、軽量スプールの凄さが実感できた。(笑)

釣果はと言うと、1度バイトしたものの乗らかった。

はっきり言うと、ボウズですね! σ(^_^;)

ここんところ、全く魚をキャッチ出来ず、
出家(ボウズ)状態が続いている。

ヤバイ・・・
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック