FC2ブログ
2017-10-04

厳しい状況続く

最近、自分のやっている釣りものが厳しい。
クワガタはずっと厳しい状況が続いているが・・・

先月の終わり頃から、水路の水門も開き始めているが
鯰がバイトして来るのは単発的で、バイト数自体少ない。

少ないバイト数に比例して当然、キャッチ数も減る。

自分の釣りもののパターンは、秋からトップの反応が薄くなると、
ビッグベイトを投げる。

少し前に、気になっていたビッククランク
(ラッキーストライクのマグナムクランク)と言うやつを
手に入れた。

横に置いてあるリールは、アンバサダー5500C。
5500Cと同じくらいの大きさのクランクって。(笑)

しかし、未だ投げてはいなかったが、
ビッグベイト用のロッドを出す時に、投げてみようと思っていた。

そういえば先日、2017Basserオールスタークラシック
(バス・トーナメント)のライブ中継をAbemaTVでやってました。
(ライブ中継ですよ!凄い時代が来たもんだ。)
その、2017Basserオールスタークラシックで、
北大祐選手が、クランクベイトでキッカーフィッシュを
持ち込んで、見事逆転優勝!

因みに2連覇って・・・凄いです。*\(^o^)/*

この時はマグナムクランクではなかったが、クランクって
やっぱり魚を引きつけるパワーがあるんだなと思った。

かつて、バスをメインにやっていた頃は、
クランクをあまり使った事が無い。

クランクよりも、スピナーベイトを多用していた。

今度は、ビッグベイトとマグナムクランクをメインで
やってみるか。 ( ^ω^ )
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

個人的にはビッグベイトで釣ってみたいのですが、それに耐えられそうなロッドがありません(笑)

不思議なもので当初20cm強のものがビッグベイトかと思っていたら今時はもっと小さいものもその範疇に入ってるようですね

小さくしては意味がないような気もしますが・・・

ozechi さん

おはようございます。(^^)
私もジョインッテドクローを投げたくて、
投げれるロッドから購入しました。(^^;)

今まで投げれなかった、大きなルアーを
投げる事が出来るので、バス釣りがまた、面白くなりました。

ビッグベイトの定義って、何でしょうね?
なんとなくですが、それぞれのジャンルの
1番大きなルアーがビッグベイトになっている気がします。
そのルアーが 15㎝とかだったら、“どうなの?”って感じですね。(^^;)
プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック