FC2ブログ
2017-12-12

良いかも

先週土曜日、(9日)工作機械と工具の展示会があったので、
見に行った。

地方のイベントなので、規模が小さく見応えはそれ程ないが、
それなりに得るものはあった。

その展示会の帰り、釣具店に寄ると知り合いにバッタリ遭遇。

“どうもどうも、お久しぶり”なんて挨拶を交わすと、
「今、M.T.C.Wと34(サーティーフォー)のイベントやってるよ。」と。

34は鯵をルアーで釣る事に特化したメーカー。

M.T.C.Wはリール用オイルやグリス、
オーバーホール&メンテナンスをやっているメーカーだ。

因みにこの知り合いの方は、34とM.T.C.Wの代表の方と
付き合いのある方。

この方はアジング専門でやっていて、M.T.C.Wのオイルは特におススメだと言う事で、一緒にブースに行った。
“貴方のリールにオイルを点しますよ”っていうイベントだった。

今まで、あまり知らなかったM.T.C.Wという
メーカーだったが、オイルやグリスを用途に会わせる為、
数種類もオイルやグリスがあるのはちょっとビックリ。

メーカー代表の方にいろいろと、話しを聞かせてもらった。

それこそ、オイルだけではなく釣りの事とか、
知り合いの娘さんも交えて4人で、しばらく話し込んでいた。(笑)

オイルの話は、かなりコアな話で面白かった。d(^_^o)

この日、私はリールを持って来ていないので、
翌日の日曜日にもう一度、リールを持ってお店に行った。

オイルを点してもらえるのは1人1台だったが、
コッソリ2台のリールをやってもらった。d(^_^o)

勿論、商品は買わせてもらいましたよ。


ベイトリールは04番が良いと言ってました。

なんでも、メガバスさんがテストをやって、04番が良いと言っていたとか。

この日も、M.T.C.Wの代表の方といろいろとお話をしてました。(笑)

その後家に帰り、早速グリスUP。

そうそう、スッテカーを4枚頂きました。m(_ _)m

画像の、トレーもショットでメーカー名を打っていて、
格好いいので思わず買ってしまいました。
なんでも、イベント用に作ったので数はないのだとか。

まだ、キャストをしていないので、オイルの方はなんとも言えないが、
ギヤグリスは、結構良さそう。

薄く塗ったグリスが、油膜切れしないで効いている感覚がある。

これは、耐久性も期待出来るのではと思う。

今週末にでもテストしてみたいが、寒いからね~(^^;)

スケボー用のオイルもどんな感じか、気になるし・・・

気合いが入れば行こうかね⁈ σ(^_^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック