FC2ブログ
2018-04-25

意外とバイトは遠かった

4月21日(土曜日)の夕方から、どっぷりとトップナマズにハマってしまった釣友と、鯰釣りへと出かけた。

釣友と鯰狙いで行く時は、大抵金曜日の夜なのだが、
2人の時間の都合が合った事と、良い天気が続いた3日目なので、しっかり水温も上がっているだろうと目論んでの事であった。d( ̄  ̄)

かくして、今期の実績( 実績と言っても、
まだ1匹キャッチに数バイトしかないのだが。^_^;
)おのあるポイントで、交代しながらしばらく進むが、
1回のバイトがあるのみ。(´ω`)

これでは話にならないので、ポイント移動する事にした。

丁度、干潮に差し掛かる頃だったので、次のポイントにと思っていた場所に行ったのだが、思っていたよりも水位が高い。

出るには厳しいと判断して、次に移動。

そこのポイントで、代わる代わるキャストをしていると、
釣友に待望のバイトがあったものの、足元で痛恨のバラシ。

バラシはしたものの、今迄の場所よりもやる気のあるナマズが居る様なので、こちらもテンションが上がる。

そして、ついに来たのはコイツ!👇


しかし、キャッチまでが長かった・・・(;´д`)

長さはそこそこだが、頭でっかちの太いナマズ!

重量感のある、シーズン初期らしいナマズに満足。
(^ω^)

でも なんですよ、4月も終わりなのにバイト数が少ない様に感じる。

今年は、気温の低い日が多いからなのか?

まぁ どのみち、今からは気温が上がっていくのは間違いないので、期待は出来ると言うもの。

早速、釣友からのトップナマズのお誘いメールが来ている。(笑)

次こそは、爆釣(いや、バイトのみだったりして^_^; )といきたいものだ。 d( ̄  ̄)
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

黄色い鮎が好き

Author:黄色い鮎が好き
オオクワガタの飼育にはまり(2012年から)
ブログを始めたが、今や釣りの記事が逆転し
釣りブログ化してしまった。(笑)

最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新記事
最新記事
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

訪問ありがとうございます。
現在の閲覧者数:
また来て下さいね。
ブロとも申請フォーム(よろしくお願いします。)

この人とブロともになる

天気予報

-天気予報コム- -FC2-
最新トラックバック