2019-11-20
まだ、トップで
鯰&バスで使ってる、アンバサダー2500Cのピニオンギヤが
逝ってしまった。
純正のギヤにするか、アベイル製のギヤにするか迷ったが、
6.0というギヤ比は自身にとって使い易いので、
アベイル製のギヤを組み込んだ。

あれ⁈ギヤが写ってなかった。(^◇^;)
16日の土曜日は、午前中に用事があって釣りには出れなかったが、
夕方になんとか出れたので、2匹目のドジョウ いや
バスを狙いと、2500Cに組んだギヤのチェックを兼ねて、
いつもの水路で竿出し。
リールは少々調整の必要があるが、
バスはいつもの同じポイントで出た。d(^_^o)


この後、直ぐ出たのだが結構引くヤツで、水位が下がっている事もあり
根に行かれてルアーが引っかかってしまった。( ´Д`)
魚は外れてしまったが、ルアーは引っかかったまま。
なんとか、ルアー回収器で外せたが、時間がかかったので、
辺りが暗くなって終了。
ルアーは回収出来たので、不幸中の幸いと言ったところか。
次の日の日曜日、朝と夕方に水路へと出動。
リールの調整をしたし、夕方にはギヤの当たりも付いてきたので、
リールは快調になった。
バスの方は、朝は寒いせいかトップに反応が無かった。
ならば、水温が上がった夕方だろうと思ったら、
そこは思い通りトップに反応して来た。


しかし、今年はトップによく反応する。
特に、ウンデッドスプークは良い!✌︎('ω')✌︎
ウンデッドスプーク依存症になりそうである。(笑)
逝ってしまった。
純正のギヤにするか、アベイル製のギヤにするか迷ったが、
6.0というギヤ比は自身にとって使い易いので、
アベイル製のギヤを組み込んだ。

あれ⁈ギヤが写ってなかった。(^◇^;)
16日の土曜日は、午前中に用事があって釣りには出れなかったが、
夕方になんとか出れたので、2匹目のドジョウ いや
バスを狙いと、2500Cに組んだギヤのチェックを兼ねて、
いつもの水路で竿出し。
リールは少々調整の必要があるが、
バスはいつもの同じポイントで出た。d(^_^o)


この後、直ぐ出たのだが結構引くヤツで、水位が下がっている事もあり
根に行かれてルアーが引っかかってしまった。( ´Д`)
魚は外れてしまったが、ルアーは引っかかったまま。
なんとか、ルアー回収器で外せたが、時間がかかったので、
辺りが暗くなって終了。
ルアーは回収出来たので、不幸中の幸いと言ったところか。
次の日の日曜日、朝と夕方に水路へと出動。
リールの調整をしたし、夕方にはギヤの当たりも付いてきたので、
リールは快調になった。
バスの方は、朝は寒いせいかトップに反応が無かった。
ならば、水温が上がった夕方だろうと思ったら、
そこは思い通りトップに反応して来た。


しかし、今年はトップによく反応する。
特に、ウンデッドスプークは良い!✌︎('ω')✌︎
ウンデッドスプーク依存症になりそうである。(笑)
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